ほぴまる

トラジャ担としての記録帳

10年前の沼落ちブログ

 

 

こんにちは。

 

コロナ禍で懐古厨になってしまい、

いろんなことを思い出しては

懐かしんだりしていたのですが、

昔のこともちゃんと覚えておきたいななんて思いまして、ブログに残しておきたいななんて。

 

※完全に自己満ですし、

有益な情報は一切含みません。

 

 

それは、およそ10年前の話です。

 

ジャニーズよりもJUNON派!

1番好きなのは巨人の坂本選手!と、

ジャニーズにそれほど縁はなかったのですが、

 

時代は嵐。

 

学校や塾で、「嵐だったら誰が1番すき??」

みたいな話になるわけで。

 

特にこの人っていう人はいなかったけど、

たまにラジオを聞いてたし、

なんとなーく「ニノ」などと答えていました。

 

(小学生のときにラジオにハマったんだけど、

わたしの家ではbayfmしか聞けず、タイムテーブルで知ってる!って人のは聞いていて、それが二宮さんだった)

 

その時は別に好きになろうとかは思ってなくて、

当時受験生だったわたしは

塾の友だちが、嵐聴くと頑張れるよ!

ってCD貸してくれて、

友だちが言ってるからってなんとなく

聴きながら勉強しておりました。

 

聴き慣れてくると、歌詞もしっかり聴くように

なって。

 

嵐の曲って前向きになれたり、頑張ろうって

思えるような歌詞がすごく多くて、

 

いつの間にか嵐の曲が大好きになっていました。

習う英単語もけっこう出てきて、

「これ、この曲にあったよね!」みたいな話で盛り上がったり、

メンバーの声聞き分けられるようになった!

とか報告し合ったりして。

 

すごく変な話かもしれないけど、

歌ってる嵐と曲が好きなだけで、

○○がかっこいい!みたいなのはなくて。

 

それが変わったのは、忘れもしない

 

 

 

 

 

2009年12月25日に放送された

 

Mステのスーパーライブ。

 

 

 

 

ニノってこんなにかっこいいの?!

この曲歌ってた人達ってこんなにかっこいいの?!?!

めっちゃびっくりした。

一瞬で虜になった。

 

そこから、脳みその90パーセントが

嵐そしてニノの生活が始まった。

 

受験生だからあんまり動画を沢山見るとかでき

なかったから、嵐を聴くために

勉強の時間が増えた。

 

曲に励まされる→やる気めちゃめちゃアップ

→志望校に絶対受かるという意思が

めちゃくちゃ強くなる→勉強する

→頭も良くなる

 

という最高のサイクルが出来上がった☺️

 

 

塾の友だちとはずっと嵐の話をして、

写真をノートの横に置いて、

一緒に勉強したり、

ここまで頑張ったら、雑誌読みに行こう!

って嵐のおかげですごい楽しかったし、

頑張れた✏

 

それで高校生になったらコンサート行きたいね

なんて話してたら、友だちが

「ファンクラブ入らないとコンサート当たらないらしい!」

 

って言ってきて、年が明けたらすぐ

郵便局まで一緒に行って、

払込取扱票(懐かしい)書いたけど、

何回か間違えちゃって、書き直すとか

今じゃ考えられないことをやったりして、

人生初、ファンクラブに入った。

 

冬休み明け。

 

本当にジャニーズに無縁っていうか、

男性に興味無さそうと思われてた

当時のわたしが2週間で嵐ファンになって

ファンクラブに入ってたことに

学校の友だちはすごい驚いてた(笑)

 

あの時がなかったら、

いまオタクしてたのかな、、

わからないけど、あの時があってよかったし、

大切な大切な思い出( *˙-˙* )

 

 

試験上手く行かない時は

Oh Yeah! 聴いて心の中で自分を励ましたり、

試験当日は、揺らせ、今を 聴いたり…

 

いつも嵐の曲に励まされた。

 

こんな素敵な大人になりたい!って思って、

辛いことや心穏やかでいられなくなりそうに

なった時は、嵐のことを思い出して、

 

嵐だったらどうするかな?って

考えたり。

 

夢もできたり。

 

高校生になったら、

仲良くなった子も嵐ファンで、

その日のテレビのことを

何時間も語ったりした。

 

アメブロで見ず知らずの人と交流したり

(時代、、、)

 

 

今はファンと言えるほどでは

なくなっちゃったけど、

他人から見たら笑っちゃうくらい

影響を与えてくれて、

たくさんの大切な思い出をくれたのが

嵐でした。

 

年齢的に大人になった今も、

ずっとずっと憧れの存在。

 

そして、今年ついにファンになった頃の

二宮さんの年齢に追いついちゃって

なんだか感慨深かった。笑

 

恥ずかしいけど、どうやったらこの年齢差を

超えられるか悩んだ中学生時代もあったりさ。笑

 

年上が好きって言っててうううううってなったり。

竹内結子にどれだけなりたいと思ったか。笑

 

追いつけちゃったよ。追いついちゃったよ。

(まあその分嵐さんも年をとっている訳だけどさ〜〜〜)

 

そんな時代もあったねと。

 

 

多才でなんでもこなすところ、

 

考え方が少し変わっているところ、

(当たり前だと思っていたことが、ニノの考え方を聞いて、そっか!そうじゃなくてもいいんだと励まされることもあったりしたな)

 

見えないところで努力しているところ、

 

魅せ方が本当に上手なところ、、、

 

たくさん魅力を持ってる二宮さん、スキ

 

 

締め方わからなくなっちゃった。😧

 

 

10年前の自分へ、沼落ちして正解だよ!

 

2年前の自分へ、沼落ちして正解だよ!

 

どちらの沼も最高だし、

 

幸せを沢山くれるのでね( ¯꒳¯ )

 

 

おしまい。

 

 

 

追記(?)

 

二宮先生の「変わらない進化形」という言葉

が好きです(.゚ー゚)